人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツマコレ
tsumacolle.exblog.jp

創造写真屋つまこ。NikonF3愛用。 PC等で加工をせずに、 手作りした色やカタチをフィルムで撮って表現しています。

by tsuma-colle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日の神話
明日の神話_d0052739_219643.jpg
3月25日。
岡本太郎氏の修復中の作品「明日の神話」が一般公開された。
一日限定、抽選で選ばれた人達のみの公開。もちろん私は行けなかったけれど、その日NHKニュースでブラウン管越しに見る「明日の神話」に想いが込み上げてしまい涙が出た。。

以前、岡本敏子さんに会いに出かけたことがある。時間差で敏子さんに会うことが出来なかった私。残念な事に、、その数日後、彼女は逝ってしまった。。
敏子さんが生涯をかけて探し出したその作品を見て敏子さんのあの笑顔が思い出された。。
太郎さんの熱き作品とそれを愛した敏子さんの願い。。
必ず皆の心に届くと思います。・・ありがとう。

7月には東京で一般公開されるそう。
会いたくて仕方無かった岡本太郎さん、敏子さん、2人にきっと会える様な気がする。必ず見に行こうと思う。
明日の神話_d0052739_2193329.jpg

by tsuma-colle | 2006-03-29 02:20 | 想う