ツマコレ
tsumacolle.exblog.jp

創造写真屋つまこ。NikonF3愛用。 PC等で加工をせずに、 手作りした色やカタチをフィルムで撮って表現しています。
カテゴリ
全体
ツマコレ12
ツマコレ11
ツマコレ10
ツマコレ09
ツマコレ08
ツマコレ07
ツマコレ06
ツマコレ05
ツマコレ04
散歩道
日記帳
柳生
想う
写メ
手紙
LINK
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
写経
d0052739_651150.jpg

[PR]
# by tsuma-colle | 2005-06-04 06:51 | ツマコレ04
写経
d0052739_6543278.jpg

[PR]
# by tsuma-colle | 2005-06-04 06:50 | ツマコレ04
10℃
d0052739_3522139.jpg
d0052739_353064.jpg


「10℃」
コレを撮って気付いた事。
私にとって写真は、<表現方法の一つ> と同時に <精神安定剤> とゆう事。
外から受けるいろんなコト、それが自分の中にたまってくると、色が交ざりあって心地よくない色に変わる。色が濁るのと同時にココロの温度が上がったり下がったりしてトテモ不安定になっていく。写真を撮る事、作品に没頭して何かを吐き出すことでココロの温度がスーッと平熱に近づいていって、良い色のオーラを発して暫らくは落ち着いていられる。写真はつま子の精神安定剤。
[PR]
# by tsuma-colle | 2005-06-04 06:33 | ツマコレ04
ロッカー
d0052739_23523616.jpg
この人は寂しい人です。

この時、伝え方が分からない私は、作品にストーリーをつけて撮りました。
人の顔って何だろう。

この人は、ヒトから自分が見えているのかが判らなくなって寂しいのです。視力がある限り、表面的なヒトのカタチは見えているだろうけれど、どれだけのヒトが自身をちゃんと見てくれているのか不安になってコインロッカーにたくさんの顔を入れて毎日違う仮面をつけます。
誰かが自分に気づいてくれるまで不安で仕方がないのです。
d0052739_622411.jpg

[PR]
# by tsuma-colle | 2005-06-04 06:22 | ツマコレ04
d0052739_557660.jpg

初めて表現する事を想って撮った作品。
やってみたい事がありすぎて何がしたいのか見つけられず撮った中、まだまだ表面でしか捉える事が出来てなくて具体的で解りやすい写真ばっかりになってました。表現するって難しい事この上ないな、と。
その中でも自分のカケラが少しでも感じられた気がした数枚。
写真からこぼれてしまった分は何処に流れていったんかな。ギュっとつまった強い作品にするには、もっと自分の事知らないとアカンなぁって思う。
d0052739_3191123.jpg
d0052739_7112763.jpgd0052739_714753.jpg
[PR]
# by tsuma-colle | 2005-06-04 05:57 | ツマコレ04
始まり
d0052739_3194691.jpg
この写真をとある人に見せた事で「写真で表現をする」という事を知ったのです。
このキッカケがなかったら、今も「何か」したいのにそれが何なのか分からないままでいただろうと思う。
[PR]
# by tsuma-colle | 2005-05-20 04:14 | 想う
ツマコレ
d0052739_3175348.jpgd0052739_3175995.jpg

ツマコレはつま子が撮る写真作品を記録してゆくページです。
<写真=表現>という事に気付いたのが一年前。これから表現するってゆう事を試行錯誤しながら自分の作品を作って生きたいと願います。
[PR]
# by tsuma-colle | 2005-05-18 22:52 | ツマコレ04
LINK

エキサイトブログ☆
sudigital afterimage
はる・なつ・あき・ふゆ
琵琶湖から-3
happy *riko* PHOTO COLLECTION
toka's photo by canon EOS kiss digital N
広写苑
de*paso
Hey Tomorrow!・・・・・・・・by appe
H a P P y * L i F e
anon
190センチ
A Ray Of Sunshine
写真を撮った日。
White Style
Waits Photograph Ⅱ
ココロココニ
SOMEIetMIAI
【 匣 】
遠くへ行ったあなたの為の近況報告文
わがまま風景
sync you
ウオシチフィルター
+tomoz photolog+
Roc写真箱
金魚流
Takk!
pez*photo
being there
where bluebirds fly
how far is too far?
恋スル惑星
mind inside


ほっとけない 世界のまずしさ

エキサイト以外★
野波浩
A
akira.k/artsite
「明日の神話」
爆発屋
ICELANDia
ICELAND
☆ガチャピン日記☆
*Happy Diary*ココロノハナ
TIME BOKAN
きょうちき日記
Against the sun
溺愛★スパイラル
ノイズフェチ
ONE PLUS 1 gallery
akiyama kyoko
hiroshi maedaHP-photogram

[PR]
# by tsuma-colle | 2005-04-01 00:00 | LINK