ツマコレ
tsumacolle.exblog.jp

創造写真屋つまこ。NikonF3愛用。 PC等で加工をせずに、 手作りした色やカタチをフィルムで撮って表現しています。
カテゴリ
全体
ツマコレ12
ツマコレ11
ツマコレ10
ツマコレ09
ツマコレ08
ツマコレ07
ツマコレ06
ツマコレ05
ツマコレ04
散歩道
日記帳
柳生
想う
写メ
手紙
LINK
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
カテゴリ:想う( 10 )
d0052739_3584972.jpg


 骨 。

More
[PR]
by tsuma-colle | 2008-06-02 00:17 | 想う
乾いた花
d0052739_318573.jpg

素敵な出来事がポツリ、ポツリと…。涙は出なかったけれど、嬉しかったし安心。

誰かを大切に想うということに
私たちはみんなかわらないのだということ。
やさしい気持ちは
ゆっくりゆっくりと、ちょっとずつ
心の奥のさらに奥の見えないところの、ちっちゃな点みたいな穴も
埋める様に浸透していって 
そっと、綴じてくれるような期待をする。

more
[PR]
by tsuma-colle | 2006-12-19 06:19 | 想う
かわらない場所
d0052739_2481768.jpg
私のスピード 
彼等のスピード 
私たちのスピード

時は
無関係に刻み
幾度も
重なり逢う
この空の下で
何も変わらない
でも
常に変化していく

繋がりが
心地良く
続いてるd0052739_2565883.jpg
[PR]
by tsuma-colle | 2006-12-12 02:49 | 想う
空を仰ぐ
d0052739_2264753.jpg


More
[PR]
by tsuma-colle | 2006-10-07 02:25 | 想う
歩く道。
d0052739_4443441.jpg
私の行く道。
ずっとずっと先に感じる希望の色。
本当はいつでも届く距離にあるのかもしれない。
その輪郭は遠すぎても近すぎても霞む。

今はぼんやりと
でも確かにあるもの。
それは目の前でうっすら色付いてきている。

[PR]
by tsuma-colle | 2006-06-20 04:45 | 想う

d0052739_248512.jpg
私のトゲトゲの心が 優しくありたいと
泣く
その声は 雨にまぎれて 広がる水へと
消え落ちた
どうか見失わないで..


more
[PR]
by tsuma-colle | 2006-06-17 02:49 | 想う
明日の神話
d0052739_219643.jpg
3月25日。
岡本太郎氏の修復中の作品「明日の神話」が一般公開された。
一日限定、抽選で選ばれた人達のみの公開。もちろん私は行けなかったけれど、その日NHKニュースでブラウン管越しに見る「明日の神話」に想いが込み上げてしまい涙が出た。。

以前、岡本敏子さんに会いに出かけたことがある。時間差で敏子さんに会うことが出来なかった私。残念な事に、、その数日後、彼女は逝ってしまった。。
敏子さんが生涯をかけて探し出したその作品を見て敏子さんのあの笑顔が思い出された。。
太郎さんの熱き作品とそれを愛した敏子さんの願い。。
必ず皆の心に届くと思います。・・ありがとう。

7月には東京で一般公開されるそう。
会いたくて仕方無かった岡本太郎さん、敏子さん、2人にきっと会える様な気がする。必ず見に行こうと思う。
d0052739_2193329.jpg

[PR]
by tsuma-colle | 2006-03-29 02:20 | 想う
トナリ

d0052739_12154.jpg最近思ったこと。
例えば「心を込めて歌います。」ってよく言うけれど、そう宣言できるってスゴイなと思う。ちゃんと自分のココロの場所も、込めるべき想いも知っているからこそ言える様な気がします。「心を込めて~」ってセリフで、今からアナタのココロにも届けますよーってこっちも受信態勢に入るからよけいにストレートに伝わるのかもしれないけれど、自分でもドコにあるのかよく分かってないのに、誰かが発信した想いが相手のココロの場所を探し当てて届けることもできるんだなって。今は私が写真に込めてる想いの強さは、自分をちょっとだけ満たすのが精一杯なんだろうなーって思うから、もっと気持ちに余裕ができて誰かのココロに届く写真を心を込めて撮ってみたい気もします。


この写真は私のとっても大切な子の隣りで撮りました。その子に会う事はもう出来なくなってしまったけれど、これを撮った瞬間の想いは私の一部になっていつまでも在り続けると思います。私にとって大切な一枚です。
[PR]
by tsuma-colle | 2005-07-14 01:12 | 想う
d0052739_025313.jpg
私がとっても憧れている人は私に頑張る力をくれる。
その人はとっても強く、頑張って生きている人で、いつも私の前を行く。
その人の表現には強い伝える力があって、専門的な事なんて私には何も解らないけれど、その空間に触れるだけで中の方まで入ってくる。イタイ程に伝わってくるから、涙が出たり笑顔になれたり。私が唯一素直で純粋になれるトコロ。自分の開き方が解らなくなってしまった私だけれど、少しだけ開けれる様な気持ちになる。どんな時でもその表現に触れると自分の中で何かが変わる事にちゃんと気付ける。

今日もその人の創る空間を感じてきた。
本業の方ではなかったけれど、それもスゴクかっこよくて、またまた刺激を受けてしまった。
私も自分の作品以外で写真を撮らせてもらったりする機会があるけれど、そこに自分が入っているかはよく分からない。自分で撮った写真だけれど、自分の作品とは何となく離れてるような気もする。。このスキマを感じなくなるのはいつになる事やら…。もっと頑張ろー!って思いマシタ。
[PR]
by tsuma-colle | 2005-06-19 23:35 | 想う
始まり
d0052739_3194691.jpg
この写真をとある人に見せた事で「写真で表現をする」という事を知ったのです。
このキッカケがなかったら、今も「何か」したいのにそれが何なのか分からないままでいただろうと思う。
[PR]
by tsuma-colle | 2005-05-20 04:14 | 想う