ツマコレ
tsumacolle.exblog.jp

創造写真屋つまこ。NikonF3愛用。 PC等で加工をせずに、 手作りした色やカタチをフィルムで撮って表現しています。
カテゴリ
全体
ツマコレ12
ツマコレ11
ツマコレ10
ツマコレ09
ツマコレ08
ツマコレ07
ツマコレ06
ツマコレ05
ツマコレ04
散歩道
日記帳
柳生
想う
写メ
手紙
LINK
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
カテゴリ:手紙( 8 )
UNTITLED
d0052739_2210330.jpg


More
[PR]
by tsuma-colle | 2007-12-27 00:00 | 手紙
鎮魂歌
光と風が吹き込む場所へ
d0052739_8244997.jpg

「困難は自分をさらに高みに上らせるための起爆剤です。困難を超えることでしか、先へは進めません。同時に困難を超えることで、後に続く人の勇気にもなります。」

 ありがとう。
[PR]
by tsuma-colle | 2006-08-18 11:00 | 手紙
五月の春の日に。
d0052739_2213422.jpg


.
[PR]
by tsuma-colle | 2006-05-03 10:07 | 手紙
繋がれ!
d0052739_2357353.jpg
想いひとつに繋げ。。きっと届くから…
たとえ、あなたの身体が元どおりになることはもう無いとしても、私はあたなが生きていてくれることが嬉しい。カタチは違えど、あなたが繋げるであろうたくさんの想いが、いつかきっと私の元に届くと信じています。
@MARZ
[PR]
by tsuma-colle | 2005-12-28 19:32 | 手紙
私の大切な全てへ
  あなたがこの世にいてくれて 本当に良かった
d0052739_2562638.jpg

こころからそう想う  ありがとう 

祈り
[PR]
by tsuma-colle | 2005-12-07 13:33 | 手紙
こころが泣いた日
昨日泣いた
笑顔のつくりかたが分からなくて
昔みたいに
笑おうとしたら笑えなくて
かわりに涙が出た


とても純粋で
真っ直ぐに前を見つめ生きるその人の前では
偽りの笑顔は出来ないから
私は笑えない
もう何年も
感情が欠落している

「人はみな不完全 欠けたところが個性」

と唄う人
その人はこうもうたう

昨日の自分が今日をつくる。
今日の自分が明日をつくる。
その手の中に未来はある。
こころの中に自由はある。
みんなの上に光は射す

生きるために
生まれてきたのだから

私は今日 神様に願う
こころから 願う

どうか笑えますように
いつか笑える日がきますように
私に笑顔がかえってきますように
神様どうかお願いします
私も
こころから笑いたいです

あんな風に輝きたいです

笑えないということは
とてもとても寂しいです
[PR]
by tsuma-colle | 2005-10-31 02:40 | 手紙
てのひらから感じること
d0052739_218524.jpgその手の持ち主が創りあげる、その空間を感じたとき
目に焼き付くのはいつも逆光の中に浮かぶシルエットと
さしのべられた手。
そこから感じるものは
大きくて
力強くて
心細い時は繋いでくれそうで
迷ってる時は背中を押してくれるような
そんな手。
そしてみんなも手をさしのべてる。
お互いが
みんなが
その空間から何かを掴もうと
繋ごうと さしのべている気がした。
[PR]
by tsuma-colle | 2005-10-06 11:23 | 手紙
ステージ
d0052739_2017361.jpg今日は何だかやりきれない気持ちでした。 その原因へのメッセージです。


人にはそれぞれのステージがある。
そのステージは時に誰かのステージと重なり合う。
重なり合っているそれぞれの人生の時間、ヒトツの同じ光が見えているんじゃないかな。
でもその光の先は同じとは限らないよね。








ステージを独り降りる時、どういう気持ちで降りるのですか。
欠けてしまったステージに残る者はその虚しさを抱いて、ただ先だけを見つめ続けるのですか。
欠けた部分を補う為に息が詰まりそうな程自分を追い詰めたりはしないですか。
どうか自分を責めないでほしい。
自分のペースを守ってほしい。
今自分がするべき事を、しっかりゆっくり見つめてほしい。
先のステージへと進む人も、そこを降りて行く人も、それぞれの先に良い光が射せばいい。
[PR]
by tsuma-colle | 2005-09-08 07:21 | 手紙