人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツマコレ
tsumacolle.exblog.jp

創造写真屋つまこ。NikonF3愛用。 PC等で加工をせずに、 手作りした色やカタチをフィルムで撮って表現しています。

by tsuma-colle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
モチモチ
モチモチ_d0052739_1102592.jpg
三人展では、60点ほど展示しました。
ポツポツとアップしていこうかと思います。よろしくです☆

いつも人気があるこのシリーズは一昨年の作品。
大好きな絵本「モチモチの木」をイメージした写真。今回はネガからスキャンしたので綺麗。



・・この展示は、ほんとに出会って間もない(というか…2、3回会っただけの)三人でやることになって、、
4ヶ月の準備期間は展示だけじゃなくて、人間関係を築いていく時間でもありました。

いろいろやっていく上で三人の創作スタイルが分かってきて、、
すべての空間演出&制作は私とヤマダチカさんの二人でやることになり、
ネットやパソコンに強いすえさんにはグッズ集めやデータ作り等の事務的な事をしてもらう、そんなカタチでまとまった、三人のスタイル。

ヤマダチカさんは大道具出身なので、とても頼もしかった。
例えば、私がアイデアを出せば、具体的にどう作っていくかを彼女は提案できる。
すべての理想が現実になる気がする~めっちゃ楽しかった!!(ほんま彼女、いつもの作品撮りでもいてほしぃところ。笑)
どちらかというと、二人ともアイデアマンなので、一つの事がどんどん広がっていく。。

今回は初絡みだったので、要領を掴むのでいっぱいだったけど、お互いが高め合える関係ーと予感した。きっと相性が良いのだろう。素敵な出会いは楽しい。

あと面白かったのが、見に来てくれた友達。
それぞれタイプが完全に分かれてて、三人がよく分かるなぁって。これはほんとに楽しい発見(☆∀☆)

三人展はほんまに楽しかった、そして濃かった。良い経験が出来た人生の大切な時間でした。

実はヤマダチカさんとはまた一緒にやる予定。
次回はもっと良いものが出来ると確信した☆
簡単に出来ることじゃないから早くて来年かな?また一緒に創りあげていくの、楽しみです☆


モチモチ_d0052739_1103459.jpg
モチモチ_d0052739_1103976.jpg

by tsuma-colle | 2006-08-01 01:10 | ツマコレ06