人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツマコレ
tsumacolle.exblog.jp

創造写真屋つまこ。NikonF3愛用。 PC等で加工をせずに、 手作りした色やカタチをフィルムで撮って表現しています。

by tsuma-colle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
爆発
爆発_d0052739_0524628.jpg初雪が降りました☆そんな寒空の中、行ってきました!
太陽の塔内覧!!!

スゴい!赤い!デカい!エネルギー!!爆発!!!!(涙)もぅ言葉で説明出来ませんごめんなさい。。
太郎さんはほんとにスゴいんだ。。
以前、アトリエに行った時も既に亡くなって何年も経つというのに、まるでそこにいるのでは?というほどにエネルギーをビシビシ感じたが、『太陽の塔』一作品からこんなに生命を感じるものなのか…!
現在・過去・未来というテーマで創られた太陽の塔。中は、当時のまま保存されてるというわけではなく、雑誌やTVで見ていた世界より保存状態が悪く、老朽化も目立ち、300体あったオブジェも今は30体しかないらしい。

地下にあった『過去』は全て埋め立てられたそうだ。。
頂上へと続く
爆発_d0052739_0371831.jpg『未来』
も剥され色のないグレーがかった世界。。
私が唯一立つ事ができたのは、『現在』。

「過去」のカタチなどは関係ない。全ての経験は吸収され、「現在」の自分を創っているんだ。
「未来」のカタチは決まってなどいない。全ては「現在」の自分が創っていくものだ。
過去 現在 未来
全ては一つ
繋げるのは
自分・・

そんな気持ちになりましたー!太郎さん!!

1970年に、未来へのエネルギーがみち溢れていた当時に入ってみたかったな。。
爆発_d0052739_0531096.jpg
真下から見上げる太陽の塔。↓初めて触ったー!!わーい!!!
爆発_d0052739_054185.jpg




そして紅葉・・。赤い羽根みたいだ!!
爆発_d0052739_044623.jpg

by tsuma-colle | 2005-12-19 00:05 | 日記帳